So-net無料ブログ作成

第1回白山・白川郷ウルトラマラソンへの挑戦! [幸せに生きる]

 人生、これが限界だと思ってしまうと、それでおしまいのような気がします
絶えず、変化・成長していきたいものだと思っています。
 そこで、新たな挑戦をすることにしました。

第1回白山・白川郷100㎞ウルトラマラソンへの挑戦です。

といっても、僕の場合、50kmのコースで挑戦です。

 これは、 石川県と岐阜県をつなぐ「白山スーパー林道」で、一般車両を通行止めにして行なうウルトラマラソンです。
 その標高差たるや約1,230m。山を登る人ならこの標高差のすごさをわかってもらえるのではないでしょうか。その標高差を走るのです。

 50㎞コースは石川県白山市の道の駅、瀬名からスタートし、岐阜県白川村がゴールです。 

 僕自身、フルマラソン以上の距離は初めてです。またこの標高差を走ることも初めて。まさに初めてづくしのことに挑戦です。

 開催日は、9月29日(日)。今から約5ヶ月後です。

 さっきエントリーを終えました。

 この日に備え、トレーニングに努めます。トレーニングを積み重ね、体を作っていきます。そのことが、また自分自身の内面の変化・成長につながっていくことだと思っています。

 好きなことでの努力が成長を促すものだと思っています。目指すは完走です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校