So-net無料ブログ作成

定期演奏会の映像編集、進行中! [合唱]

 定期演奏会の映像編集、少しずつですが、だいぶ進んできました。

 第一部は、ほぼ編集がおわりました。
最初は団員たちの緊張した様子が伺えます。千寿さんとのコラボ、いい感じです。特に今年新曲の「LOVE~世界は一つになった」は、躍動感あふれます。
このブログでも、そのうちアップしたいと思っています。

Picture1.jpg

 千寿さんのミニコンサートも、千寿さんの世界がめいっぱい表われていて、いい感じです。特に間のトークは、うちの合唱団との関りや思いが語られて、うれしいです。

Picture3.jpg

 中学校吹奏楽部のミニコンサートも、圧巻です。かつて小学生だった子ども達が中学生になって一生懸命演奏する姿は、りりしくもあり、美しくもあります。ハイレベルの演奏だと思います。

Picture2.jpg

 そして、あとは第二部を残すのみ、だんだんと団員たちの表情が和らいでくるのがわかります。

 第二部は、卒団生のコーナーあり、サプライズありと・・・一番思いを込めたい場面です。

 一つのDVDを作るという作業は、一つのドラマを作り上げるのに似ています。
それぞれの思いをくみ取り、定期演奏会という合唱によるドラマが生まれます。

 息子の大学進学のための諸々の準備と同時進行なので、中々進みません。編集作業、明日に勝負をかけます。

パッケージとDVDの表面に印刷するデザインは、今日完成しました。
明日、編集作業と同時に印刷もとりかかりましょう。

どこまで思いを込められるでしょうか。時間がまだまだ必要です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校