So-net無料ブログ作成

プリンタを変えました! [その他]

 プリンタをとうとう変えました。
今まではエプソンのPM-G4500という機種を使っていました。

EPSON Colorio インクジェットプリンター PM-G4500 A3ノビ対応 6色染料インク

EPSON Colorio インクジェットプリンター PM-G4500 A3ノビ対応 6色染料インク

  • 出版社/メーカー: エプソン
  • メディア: Personal Computers


  たまたま職場でこの機種を使っていたので、僕はエプソン派になってしまいました。

  しかし、この機種も長年使っているうちに、紙送りがおかしくなってきました。まだ使えないこともなかったのですが、新しい機種を購入しました。
買ったのは、同じエプソンのEP-4004というプリンタです。

 

A3まで印刷できること。
CD-Rに印刷できること。
そして無線ランで印刷できること。
更に今までのインクを使用できることが購入のポイントでした。

  プリンタも本当にお安くなりました。
インク代で元をとっているのでしょう。

 昨日、設定も終わり、家にある3台のパソコンから印刷ができるようになりました。
奥さんは無線ランを使っているので、これまた便利になりました。

 記事を検索してみると今のプリンタは、2008年の10月に購入しています。
新プリンタ購入
  4年と5ヶ月がんばってくれたことになります。
 いろんな仕事をこなしてくれました。
 今までご苦労様でした。
 感謝です。

  そして新しいプリンタは、これから合唱団の定期演奏会のDVD作成にがんばってくれることでしょう。

 こういう新しい機器に支えられて、楽しいことができる時代になりました。感謝です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校