So-net無料ブログ作成

定期演奏会、いよいよ明日となりました! [合唱]

 定期演奏会、いよいよ明日となりました。

 今日は合唱団最後の朝練でした。感慨深いものがありました。
あ~このメンバーで朝練するのもこれで最後だなあという思いがわいていました。

 朝練では、定期演奏会での立ち位置や動き、司会などを中心としてやっていました。
  ところが、今日の練習で、定期演奏会の最後まで行きませんでした。

 ぼくは、このまま本番でもいいかなとも思っていたのですが、子供達に聞いてみると、練習をした方がいいという子がほとんどを占めました。
 そこで、明日、急きょ、午前9時から11時まで、一人一人の動きとセリフを中心とする練習をすることにしました。

 本当に子供達、すばらしい子供達ばかりです。良い演奏会にしたいという気持ちから、練習をしたいという子供達。心が熱くなります。

 ただ明日は長丁場になります。午前の練習は、ソアーベのリハのように軽めにいきたいと思っています。

 今日は千寿さんからの最後の打ち合わせの電話がありました。千寿さんも良いステージを作りたいと一生懸命です。
 吹奏楽部もそんな思いです。
 そして僕たちの思い。

 どんな世界が生まれるのでしょう。とても楽しみです。

 いよいよ明日本番。良い思い出を作りたいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校