So-net無料ブログ作成

一夜明けて [幸せに生きる]

 昨晩は、た~~~~っぷり寝ました。
おかげで今日は、元気になりました。
状況は変わらないのに、睡眠をとることで、気分にも余裕ができて、なんとかなりそうだ!という気分になりました。

 人間の脳は、三種類の脳からできているという話を何かの本で読んだことがあります。

爬虫類の脳…呼吸、体温、ホルモン調節といった「生きるための基本的な」部分。
哺乳類の脳…喜怒哀楽(きどあいらく)などの感情をつかさどる部分。
人間の脳…言葉や記憶、思考などの高度な機能を果たす部分。

 睡眠などは、爬虫類の脳が担当する部分なのでしょう。生きる上での根っ子の部分です。
 やはり基本的な部分がしっかりしていて、初めて、幸せに生きていけるのだと、今日は実感しました。

 定期演奏会まであと2日です。いろいろありますが、睡眠はしっかりとろうと思っています。そして食事にも気をつけて、基本の部分をしっかりします。そして、何よりも、楽しく過ごしたい。

 今日は余裕を持つために2時間ばかり年休をとり、早めに帰りました。そして、定期演奏会で使う物の買い出しに行きました。

ゴミ袋・風船150個・長風船60個・ビンゴ用紙・ビンゴの賞品・光る棒32本・シール他

 あっそうそう、散髪もしました。

 合唱団もあと2日です。このメンバーで過ごすのも、あと2日。

 一瞬一瞬の今を大切に、楽しく過ごしたいと思っています。

 最後に、定期演奏会のエンディングで流す曲「さよなら、そしてありがとう」をアップします。今の気分です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校