So-net無料ブログ作成

定期演奏会のひな壇 [合唱]

 ステージの前にあるひな壇。実はこれ、ある先生の手作りです。
すごいでしょ。

2013-02-04 09.37.jpg

 一つが長さ120㎝×幅36㎝×高さ25㎝の大きさです。(リコーダーの長さぐらいの幅です)

2013-02-04 09.59.jpg

 子ども達がのってもびくともしません。本当に立派なひな壇です。
様々な形に置くことができ、Nコンのひな壇と同じ大きさに並べることも可能です。
 子ども達がケガをしないようにと、角も滑らかにしてあります。

 実は、このひな壇、今回の定期演奏会で使おうと思っています。
 しっかりした作りですから、一つのものは結構重いです。でも子ども二人で運べます。

 演奏会では、このひな壇を18個持って行こうと思っています。6個×3列で、2段のステージにする予定です。子供達は3列になって並べます。
 今までは、アルミ製のひな壇をよその学校に貸してもらっていました。上の壇に立った子はグラグラしていました。でも今年は、このような立派なひな壇です。子ども達が多少この上で動いたとしても大丈夫です。

 ただ問題となるのが、会場までの運搬の問題です。けっこうな量ですので、トラックが必要です。
 でも、ツイテいます。保護者の方に運送会社に勤めてらっしゃる方がいて、もしかすると、トラックを貸していただけそうなのです。

 その保護者の方から、ひな壇の大きさを教えて欲しいという依頼があったので、ついでに今日の記事にしてしまいました。

 定期演奏会、いろんな準備が必要です。このステージもその一つです。
 お金がないので、なるべくかけないで、でも、立派なものにしてあげたい。そんな思いが行ったり来たりしています。
 たくさんの方々のご協力のおかげで、それが実現します。

 本当に、本当に、たくさんの皆さんに心から感謝です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校