So-net無料ブログ作成

iphoneの連絡先の編集がエクセルでできる!便利なアプリ [その他]

 iphoneをいじくっています。

  住所録やカレンダーの同期はicloudというサイトでやればいいということがわかりました。
  そのサイトでカレンダーに入力をすると、iphoneのipadも同じカレンダーになります。
 また、ipadやiphoneで入力しても、同じ事が起きます。本当にすごい!!です。

 さて、住所録です。
 今まで僕は手入力で一人一人入力していました。しかし、一気に何十人と登録するには、やはりicloudのサイトでは面倒です。使い慣れたエクセルで編集したものを一気に登録できないか??と思っていたところ、なんとそんな便利なアプリがありました。
 
Contacts Kit Free です。
495613029_512.png

 これは、iphoneにダウンロードして使います。
なんとワンボタンで連絡先をExcelに変換してくれます。

 そのExcelファイルをパソコンに転送すれば、連絡先の編集はExcelでできます。
Excelだと一気にいろんな変換ができて、使い慣れた人にとっては、本当に便利です。

 更に、そのエクセルファイルをiphoneに送れば、そのままiphoneの連絡先にインポート(取り入れること)できます。

 つまりこのアプリをiphoneに入れてしまえば、連絡先の編集をExcelでできてしまうのです。まさに、僕の欲しかったものです。

 iphoneの連絡先を変えてしまえば、あとは自動的にicloudやipadの連絡先も同期して、変えてくれます。連絡先が一元化できます。さらにこれは無料ときています。

 本当に便利な世の中になりました。
 このアプリのおかげで、また僕の道具としてのiphoneの価値がぐっとあがりました。
 お勧めです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校