So-net無料ブログ作成

自分の好きなことにどっぷり浸かった一日でした [幸せに生きる]

 今日は、午前中は合唱指導。
前校長先生が来て下さり、とっても充実した指導ができました。
勉強になることしきりです。
 今度の曲には、三連符や五連符などの記号がたくさんあります。
これに言葉をうまくのせるのが、難しいのです。
 しかし、子供達と手拍子を打ちながら練習を重ねていくと、なんだかうまく行きました。子どもってすごいです。
 詳しく書くのはやめますが、音符って、算数と一緒だなと思いました。
僕はどちらかというと、算数は好きな方でした。これは勉強のしがいがあるなと思いました。

 午後は、フルマラソンの距離に挑戦!!第二弾です。
 練習後、12時ちょっと過ぎにスタートしました。
 比較的天気が良かったので、気持ちよかったです。
 また、温泉が気持ちよかったなあ。知らない間に温泉の中で寝てしまいました。
 帰りは4時過ぎにスタート。
 雨が降っていましたが、前回に比べ、足の負荷も少なく感じました。

 今日は、午前は合唱。午後はランニングと温泉。
 自分の好きなことにどっぷり浸かった一日でした。

大好きなことに情熱のすべてを注ぎなさい ~ジムロジャース~

幸福になるのは、自分の好きなものを持っているからであり、他人がよいと思うものを持っているからではない ~ ラ・ロシェフコー ~

自分の好きなことをやる。そのために人は生まれてきたのだ。 水木しげる(漫画家、1922~)

人間の一生は誠にわずかの事なり。好いた事をして暮らすべきなり。
夢の間の世の中に、好かぬ事ばかりして、苦しみて暮らすは愚かな事なり。 山本常朝(佐賀鍋島藩士、1659~1719)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校