So-net無料ブログ作成

東京マラソン2013に備え、今日から、通勤ランを開始 [幸せに生きる]

 東京マラソン2013に備え、今日から、通勤ランを開始しました。
朝6時に自宅を出発。真っ直ぐに職場へ行くと約50分で着いてしまうので、遠回りをして行きました。

  朝、まだ暗く、夜のようです。ゴアテックスのカッパに身を包み、寒さ対策は万全です。荷物は登山用のリュックに詰め込みました。教科書や手帳、お弁当などで結構な重さになりました。柔道一直の主人公、一条直也が鉄の下駄を履いていたように、この重さもトレーニングの一つと考えればいいのです。

  真っ暗だった道路も、少しずつ明るくなってきました。山々がきれいに見えます。
 通る車が増えてきました。約90分で、職場に到着。一番乗りでした。
音楽室に行き、腹筋と背筋、ストレッチをします。
 いや~、健康的。

 今日は、教材の準備や書類など、一日中デスクワークでした。

 さあ、帰りの時間です。走ってきた以上。走って帰らなくてはいけません。ここが通勤ランの非情なところです。でも、このおかげで、確実に走りこみができるのです。
 帰りは、真っ直ぐに自宅へ向かって走りました。僕は山の方に住んでいるので、帰りは登りが多く、これも良いトレーニングになります。

 結局今日は、2時間ちょいの時間、走ったことになります。
 マラソンというのは、努力が結果となって出ます。だから好きです。

  来月の24日。いよいよ東京マラソンです。あたえられたチャンスを生かす意味でも、また最後までランニングを楽しむ意味でも、今は走りこみの時期です。

  東京マラソンの紹介映像がありましたので、アップします。そうそうそう!!と何度も頷きながら見ました。今年も出られることに感謝しています。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校