So-net無料ブログ作成

今年の僕のキーワードは「挑戦!」 [幸せに生きる]

 2013年が始まりました。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年賀状2013.jpg

 今年の僕のキーワードは「挑戦!」です。
 昨年は、いろいろあったけど、どこかで自分の中に限界を作っていたような気がします。変な意味で、落ち着いていてしまったのかもしれません。
 今年は、その限界を考えず、とにかく挑戦すること、それが僕の今年の目標です。

 年の初めに、まずこれを実行したいと思いました。そこで、やったのが、フルマラソンの距離を走ること。理由は特にありません。強いて言えば、今年、東京マラソンに挑戦します。一度走っておいた方がいいです。今日、実行したのです。

 午前11時に出発し、目標は20㎞ちょっと先にある温泉です。雪でガタガタした道だったけど、走りました。長かったなあ。

2013-01-01 14.14.31.jpg

  救いは途中で食べたこのラーメン。僕の大好きな8番ラーメン(石川県では有名です)の新商品。野菜牛もつ煮ラーメン。これが冷えた体を温めてくれました。

2013-01-01 13.27.24.jpg

  温泉に着いたのが午後1時過ぎ。約2時間半のゆっくりランニングでした。
 簡単なストレッチと腹筋をして温泉につかりました。この、気持ちよかったこと。

  時間はあっという間に過ぎます。

  出発したのが、3時過ぎ。行きと同じ距離を走ることになります。しかし帰りは、なんだか気持ち的に楽です。目指すは10㎞先にあるコンビニ。ここで食べたお汁粉とシュークリームと温かいあんまんのおいしかったこと。(走ると無性に甘いものがたくさん食べたくなるんです。)

2013-01-01 17.23.19.jpg

  残り10㎞は、やはり長かったけど、時々、ふわ~~っと気持ちよくなりました。ランニングハイでしょうか。結局自宅に着いたのが6時過ぎ。約5時間ちょっとのランニングでした。

  ゆっくりとは言え、やはり足は棒のようになっています。けど、本番のようにボロボロではありません。やはり大会では相当無理してるんですね。
 自宅へ帰ってから、ゆったりとお風呂につかりました。とても充実感がありました。
 こんなことをやって、何の得にもならないけど、年の初めに挑戦したことは、僕の中で大きなものとなって残るような気がします。

現状維持では 後退するばかりである。ウォルト・ディズニー

常に何かに挑戦していれば輝きは失われない。挑戦してその結果が成功だとか、失敗だとかではない。挑戦したときがもう成功といえるのではないだろうか。三浦知良

 今年の僕の目標は「挑戦!」。自分の中に限界を作らず、日々挑戦をキーワードに歩んでいきます。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校