So-net無料ブログ作成

松井秀喜選手引退!今までありがとう! [幸せに生きる]

  松井秀喜選手がとうとう引退を表明しました。
 いさぎよい会見でした。

  甲子園での松井選手に対する連続敬遠のシーンは、リアルタイムで見ていました。見ていて悔しい思いをしたのですが、これが松井選手の名を有名にしました。

 松井選手は、今までいろんな場面で僕を支えてくれました。
 教師をやっていて、くじけそうになったとき、松井選手の活躍は、勇気を与えてくれました。

  同郷の人がこんなにがんばっている。僕もヤルゾ!!
 そういう気持ちで職場に向かったものです。
 しんどいときもありました。しかし、そんな時、松井選手の活躍は僕の勇気を奮い起こさせてくれました。

 松井先生の活躍の場が、大リーグに変わると、その支えは更に大きくなりました。
大リーグスタジアムで見せた特大ホームランは、どれだけ胸を熱くさせたことでしょう。


 様々な故障にも関らず復活する松井選手。その姿に自分を重ねました。

 僕の教室は、大リーグ球場と同じ。舞台は違えど、松井選手と同じ!!そんなあつかましいことを思いながら、でも、まじめにそんな思いを持ちながら毎日の授業に挑みました。

 僕が松井選手に惹かれるのは、その人間的な部分です。
 すごい活躍をしても、決して奢らず、謙虚なところ。
 その姿に、学ぶところが多かったです。
 すごいプレッシャーの中での数々の活躍は、どれだけ勇気を与えてくれたことでしょう。
 僕の人生の中で、松井選手は、たくさんのものを与えてくれました。
 それは僕だけではないでしょう。数え切れないくらいのたくさんの人々の心に、勇気と感動を与えてくれたのです。
 そう考えると、松井秀喜さんは、野球を通して、すごいことをしてしまったと思います。

 松井秀喜選手、今まで本当にありがとうございました。郷土の誇りでした。いや日本の誇りでした。

 今後、新しい世界での更なる活躍を期待しています。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校