So-net無料ブログ作成

楽しかった!第一回ひるまミニコンサート [合唱]

 今日、昼休みに、音楽室で第一回ひるまミニコンサートを行いました。

昼間合唱団コンサートポスター3.jpg


 たった5分間のコンサートですが、けっこうドキドキしました。

 1時15分開始ですが、1時ごろに、低学年の子供達が数名やってきました。
団員たちも急いでかけつけてきました。。

 リハーサルをやろうと思っていたのですが、1時10分ごろには、お客さんがぞろぞろとやってきました。僕が音楽を教えている4年生の男子が10名以上の集団でやってきたのには驚きました。

 先生方も、やってきました。
「〇〇先生や!!!」
 子供達、とても大喜びです。

 ドッジボール大会が終わって、走るように滑り込んできた団員もいます。

 30名以上はいたでしょうか。予想以上にたくさんのお客さんがやってきました。
入り口が子供達でいっぱいで、入りきれなかった子もいたみたいです。

 司会を子供達に任せました。
 今回は「いのちの歌」を歌いました。
 大切に歌ってきた曲です。
 ソロの部分は、滑り込みセーフでやってきた5年生の女子と団長が歌いました。

Picture4.jpg

 お客さんがいたせいか、出だし、地声の荒い部分もありましたが、昼間合唱団員もふくめたこのメンバーでなかなかいい歌が歌えたと思います。

 終わってからみんなで拍手。そしてバンザイをしました。小さな打ち上げです。

Picture3.jpg


 あとで、こういうの楽しい?と聞くと・・・

たのしい!!

という大きな返事が返ってきました。

 小さいながらも、やはりコンサートは楽しいです。聞いてくれる人がいてくれるからこそ、楽しんですね。

 週に一度のミニコンサート。子供達にとっても僕にとってもまた楽しみごとがふえました。
今日来てくれたたくさんの人たちに、心からありがとうといいたいです。

PS.後で聞いたら、入り口が人でいっぱいで、中に入れなかった団員もいたと聞きます。
次回はドッジボール大会のない日に企画しようと思っています。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校