So-net無料ブログ作成

新しいパソコンがわが家にやってきました [その他]

 今日、新しいパソコンがわが家にやってきました。

2012-11-19 15.59.33.jpg

  写真を見てもわかるように、旅行に持っていく大きなトランクカバンのような大きさです。
近くのパソコンショップで作ってもらいました。
大きさに見合うようにすごいスペックです。(2012年現在の話)

主なスペック
・Windows7 Professional 64bit
・CPU(corei7-3770)
・3TBのハードディスク
・32GBのメモリ
・ブルーレイドライブ

いや~~、すごい。
これで約17万円。この性能でこの値段。時代と共にお安くなりました。

 僕の仕事机に収納した写真がこれです。

2012-11-19 16.16.10.jpg

 左と右、2台のパソコンがあります。

 左のパソコンは今まで使っていたもの。これも自作です。性能的には今でも悪くはありません。プリンタやスキャナ等の周辺機器はこれにつながっているので、しばらくは、メインで使っていきます。

 右の新しいパソコンは、映像編集や画像処理など思いソフトで使っていきます。
32GBのメモリで、重いソフトがどういう動きになるのか、とても楽しみです。

 今日新しいパソコンを、早速動かしてみたのですが、とても静かでびっくりしました。職場でWindows7は使い慣れているので、さして抵抗もなく、操作することができました。

 今日は、2台のパソコンを交互に使うために、モニターのコードを一回一回差し替えました。
 しかし、なんとキーボードやマウス、モニターを2つのパソコンで併用できる装置があるそうです。今注文中です。便利な世の中だなあ。
また着きましたら、紹介しますね。

 新しいパソコン。いろんな可能性を秘めています。新しい世界がまた広がりそうです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校