So-net無料ブログ作成

ぜいたくな悩み [その他]

  今、新しいパソコンを作ってもらっています。ウインドウズ7です。すごいスペックのパソコンになりそうです。でも、今一つ迷っていることがあります。
 それは、64bitにするか、32bitにするか・・・ということです。

 64bitにすると、メモリがずい分つめます。今注文しているのには32GBつんでもらうことになっています。
 しかし、周辺機器がうまく使えなくなりそうです。古いソフトも不安です。

 32bitにすると、その不安は解消されます。しかし、メモリは4GBまでしかつめません。
 映像編集をやる僕にとって、これはマイナス要因です。

 32bitと64bitの違いは、お家の構造の違いに似ているかもしれません。

 32bitは、古いタイプのお家です。今までの使い慣れたものが使えます。でも、時代遅れになりそうです。

 64bitは、新しいタイプのお家です。最新式の設備が使え、便利です。でも、今まで使い慣れた便利な道具が使えなくなります。

 時代は、64bitに向かっていると聞きます。
 自作パソコンですから、そのどちらも選べます。さあ、どちらを選ぶか。迷うところです。
 いっその事2台併用で使いましょうか。

 どちらにせよ、贅沢な悩みです。

 みなさんなら、どちらを選びますか。

PS.今日はマニアチックな話題でごめんなさい。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校