So-net無料ブログ作成

金沢赤とんぼ童謡唱歌愛唱大会というコンサートに行きました [合唱]

  今日は、金沢赤とんぼ童謡唱歌愛唱大会というコンサートに行きました。場所は、金沢歌劇座という大きなステージです。夏休みの子ども童謡唱歌まつりで金賞をとったうちの合唱団の子供たちが出るからです。 

uvs121103-001.jpg

 第一部では、県内のいろんな場所で童謡を楽しまれている方々が、次々とステージで歌われました。 あらためて、たくさんの人が童謡や歌を楽しんでいるんだなあと思いました。

  第二部で、いよいようちの子どもたちが登場です。
なんと赤い着物を着て登場しました。会場が華やかになりました。
「ふるさと」を二人でデュエットしました。大きなステージで堂々とした歌声でした。
 二人とも良い思い出になったことでしょう。

uvs121103-002.jpg

 表彰式では、賞状やトロフィー、プレゼントなどたくさんの物をもらっていました。うれしそうでした。

 ゆったりとしたムードの会でした。心温まる会でした。
 出たのは合唱団の子供達ですが、まるでわが子のようにうれしく見ている自分がいました。

 たくさんの喜びを与えてくれる子供達に感謝です。

ps.明日は校区内の公民館で合唱団のミニコンサートです。地域のみなさんに良い音楽をとどけたいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校