So-net無料ブログ作成

ただひたすら走る [幸せに生きる]

 走り続けてきたランニングシューズの靴底が削られ、限界に来ました。
そこで、今日は新しいシューズをおろしました。
2012-08-14 10.36.55.jpg

 僕の愛用しているのは、アシックスのGT-2000シリーズというものです。
このシリーズには、幅広サイズというのもあり、僕の足にはぴったりしています。
もともとスピードを出す靴ではなく、ゆっくりペースで走るタイプの人用のシューズです。靴底が厚く、クッションがよくきいているのです。

 今日は、このシューズを履いてランニングに出かけました。
 やはり新しいシューズは走り心地がいいものです。
 いつもと同じペースのようでしたが、タイムは短くなりました。
 何よりも走っていて、気持ちがいいのです。
 ランニングは、シューズが命です。安物だとかえって、足の故障を招きます。少々高くても、いいシューズお勧めですよ。

 ネットだと、旧式のものが安く出回るときがあります。その時が買い時です。僕はいつもその方法で、購入し、キープしています。
 たまたま、今日はお得なものを見つけました。さっそく購入しました。またキープしておくことにします。

 

 夕方は自転車で一走り。約一時間ほど、ロードレーサーで山に向かって一汗かいてきました。ゴールの青年の家の運動場では、若者たちが野球に興じていました。
 お年寄りがほとんどのこの町に、若者たちの声が響いていました。お盆で帰省したのでしょう。

 ただひたすら走ること。そのことが体の変化をもたらしていることを感じます。体が慣れてきました。気持ちいいです。
 まず行動ありき。
 走ることで感じることです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校