So-net無料ブログ作成

とっても楽チン「乗るピタ機能」搭載の体組成計 [その他]

 長年使ってきた体重計がとうとう壊れてしまいました。
約10年ちょっと使いました。
 体重だけでなく、体脂肪率、内臓脂肪レベル、筋肉量、基礎代謝量、体内年齢などが計測できるという当時としては最先端の体重計でした。

 あっそうそう。万歩計も機械に取り付けることができ、パソコンとリンクさせ、インターネットで記録の管理もできました。
 本当に毎日毎日お世話になりました。

2012-06-20 18.24.33.jpg

 しかし、寿命が来た今、新しいものを購入する必要があります。毎日、体重と体脂肪を記録しているからです。

 新しい商品を探してみると、以下のものが目につきました。

 

 今まで使っていたものと同じような機能がついています。
 更に「乗るピタ機能」というのもついています。
これは、体重計に乗るだけで誰が乗ったかを自動で認識し測定がはじまるというのです。
 今までは、スイッチを入れ、番号を入力し、体重計に乗ると同時にハンドル(手からも測定)を握らなくてはいけませんでした。

 今までよりずいぶん楽に測定できそうです。しかもすっごく安くなっています。即注文しました。


 昨日その商品が届き、さっそく使ってみました。
「乗るピタ機能」、本当にいいです。最初に設定は必要なものの、あとは乗るだけで自動的にスイッチが入り、測定してくれるのですから。
 しかも速い。

 あまりの楽さと便利さに感動し、今日の記事にしました。
ちなみに、この体重計で測ったら、体脂肪が8.0%と出ました。
うれしくって夕方また測ると、今度は6.3%と出ました。

 前の体重計よりも数値が低いのもうれしいです。

 ちなみに、体重計と体脂肪の記録は運動を継続する励みになります。僕はエクセルに入力し、自動的にグラフになるようにしています。

 更に言うと、Nコン指導中の夏休みが一番体脂肪が低く、5.3%という記録があります。合唱指導、痩せたい方にお勧めですよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校