So-net無料ブログ作成

ごぼう茶からバヤラッカル茶に変更 [幸せに生きる]

 今年の3月20日から、毎日ごぼう茶を飲んでいました。体質改善を目指してです。以前にこんな記事を書いています。

 約2ヶ月間、毎日水の代わりに飲み続けました。味にもだいぶ慣れました。
その総括をしてみたいと思います。

 まず体重の方ですが、この二ヶ月の間に約0.5kg減りました。
 体脂肪はほとんど変化ありません。
 腹筋などがちょっぴり割れてきて、少し絞られた感じがします。
 ただ、微妙な変化ですので、これが、ごぼう茶のせいかはわかりません。

 では、体質改善の方はどうでしょう。
 便の出の方はよくなったような気がします。
 毎日快便です。

 しかし、体調の方はというと・・・
 夜になるとぐったり疲れてしまいます。決してよくなったとは言えません。毎日全力で授業に挑んでいるせいもあるでしょう。しかし、僕の望んでいる体調とはいえません。

 ということで、僕の場合、ごぼう茶は、ダイエットやお通じには少々効果はあったものの、体質改善までには、至らなかったということになります。

 そこで、お茶を変えることにしました。今度は、バヤラッカル茶です。

 以下のような特徴があります。
○万病のもとである活性酸素を消去することができる
○消耗した鉄分やミネラルが補給できる
○疲労回復が早まる
○脂肪代謝が良く、ダイエットに最適
○カフェインをほとんど含まない

 このお茶は、ごぼう茶ほどクセがなく、飲みやすいです。
目的は体質改善。
 その効果のほどは・・・

 またそのうちお知らせしますね。

ps.教師は体が資本です。このお茶、オリンピック選手やスポーツ選手なども愛飲しているそうです。どうなるのでしょう。楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校