So-net無料ブログ作成

洋くんを救う会 [合唱]

  東京マラソンの前日、都小音研による合唱祭を見に行きました。そこで聞いた七生緑小学校の歌声にふるえるような感動をしました。「天使と羊飼い」というアカペラの曲でした。

 その七生緑小合唱団の保護者の方から、こんなコメントをいただきました。
娘さんが七生緑小の合唱団に所属しているそうです。

  合唱団の仲間の洋(ひろし)くんという男の子が、心臓の難病と闘っています。Nコンでも大活躍したのですが、とうとう米国で心臓移植するしかなくなりました。多額の費用がかかるため、「洋くんを救う会」が発足し募金を始めました。合唱団の子どもたちも立ち上がり、4月28日(土)に「チャリティーコンサート」を、日野市民会館大ホールで行うそうです。できるだけ沢山の方に、命をつなぐ歌声を聞いていただきたく思います。

 調べてみると、その洋くんを救う会の公式サイトがありました。

 洋くんは、早急に心臓移植を受ける必要があるそうです。そのための費用として今、目標、1億2000万円ものお金を募金で集めているそうです。(詳しくは、洋くんを救う会の公式サイトをご覧ください)

 ものすごく感動させていただい七生緑小学校の合唱団に、洋くんは在籍していました。あのNコン全国コンクールにも出たそうです。

 ぼくは、その歌声に感動しました。そしてその合唱団の保護者からのコメント。
 これも何かのご縁です。微力ながら、命を救うお手伝いができればと思い、今日の記事で紹介させていただきました。

 わずかですが、僕も募金させていただきます。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校