So-net無料ブログ作成

ケガの功名 [幸せに生きる]

 今朝、平熱に戻りました。
 解熱後2日を経過するまでは、出席停止(ちょうど土日、お休みで良かったです)ということで、今日はずっと一日家にいました。
 ずっと手付かずになっていた定期演奏会の映像編集を始めました。

  今年の定期演奏会は、感動が大きすぎて、手を付けられずにいました。形にすると、あの感動が違ったものになりそうな気がしていたのです。
 でもやりだすと、どんどん夢中になっていきました。
 映像編集をしては、寝て。起きては編集ということで、どんどん形になっていきました。
 形になっていくと、おもしろくなってきます。また手を加えていきます。するとますますおもしろくなっていきます。

  映像編集というのは、絵を描く事や合唱の世界に似ています。手を加えれば加えるほど、一つの世界が出来あがっていきます。僕はきっとそういうものをつくることが好きなのかもしれません。

Picture1.jpg(第一部より)

  第一部と第三部は、ほぼ完成しました。あとは千寿さんのミニコンサート、第二部を残すのみです。今年度中に形にし、合唱団の子供達やお世話になった皆さんにお渡しできればと思っています。宝物のような思い出を形にして、お渡ししたいです。

Picture2.jpg(第三部より)

  ケガの功名とは、このようなことかもしれません。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校