So-net無料ブログ作成

同じ目的を持った仲間がいることは、幸せ [名言]

同じ目的を持っている仲間がいて、その仲間とともに前に進もうとしているとき、自分でも驚くような力が体の奥底からわきあがってくる。【長谷部誠/プロサッカー選手】

 ある人と東京マラソンの話になりました。

「走るのはしんどくないですか?」

  そんなことは考えませんでした。楽しかった思い出しか残ってません。
 なぜでしょうか。
 それは、上の名言が示すように、ゴールを目指して走る仲間がいて、応援してくださるたくさんの人たちがいて、その気が、大きなパワーとなって、信じられない力となったからです。ですから、普段の練習以上の走りができました。

 合唱団も同じです。同じ目的を持った仲間が、美しいハーモニーを奏でようとし、自分達でも驚くような歌声になってしまう。今、定期演奏会のビデオ編集をしていて感じることです。

 同じ目的を持っている仲間がいることは、幸せなことです。宝です。
 そんな経験ができたことを心から幸せに思います。

 同じ目的を持っている仲間がいることは、人生を有意義なものにしてくれます。きっと僕は、そんなことが好きなのかもしれません。みんなで一つのものを作り上げることが。

 それは、僕の求めている幸せのひとつなのかもしれません。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校