So-net無料ブログ作成

楽しみな東京マラソン前日 [幸せに生きる]

 東京マラソンの前日、2月25日に居酒屋てっぺんの「朝礼」を見学に行くことは昨日書きました。

 小松をAM8:10発の飛行機に乗っていくので、集合時間のPM4:00までには時間があります。その他にも楽しいイベントはないか、検索をかけて調べていました。すると、なんと合唱に関するすごいイベントを発見しました。

 都小音研による合唱祭です。
渡瀬昌治ホームページに昨日アップされていました。

 第48回東京都小学校音楽教育研究会主催の合唱祭が現在開かれています。今年も、2月19日と25日の二日間に分けて、府中の杜芸術劇場ドリームホールで行われています。毎年保護者等の聴衆が多いため一日を三部に分け、お客さんも入れ替え方式で行われています。
 19日の日は、第Ⅰ部が11団体、第Ⅱ部が12団体、第Ⅲ部が11団体でした。25日の日は、全部で34団体の出演になります

 この記事を発見した時、飛びあがるほどうれしかったです。なぜなら、以前、ある合唱の先生から、この音楽祭のお話を聞いていたからです。

「見ると、おもしろいよ~。いろんな合唱があって、勉強になるよ。」

 東京はNコンでも激戦区です。有名な学校がいくつも出ます。
19日にはあの
目黒区立油面小学校
府中市立本宿小学校等が・・・

そしてぼくが行く25日には
第Ⅰ部の最後
日野市立七生緑小学校
 合唱組曲「冬のたそがれ」より 良いソリの道
 天使と羊飼い

第Ⅱ部の最後
 町田市立鶴川第二小学校
 地球星歌~笑顔のために~
 少年少女ための合唱組曲「だれも知らない」より 日本の高い空

第Ⅲ部の最後
 練馬区立光が丘夏の雲小学校
  台風は考える
  Ave Maria

 これは、ラッキーです。ぜったいに行こうと思います。
ただ、この合唱祭の細かいスケジュールがわかりません。

会場の府中の森芸術劇場スケジュールカレンダーには、こうあります。

9:50開演 どりーむホール 第48回合唱祭 東京都小学校音楽教育研究会「合唱研究会」主催 公立小学校の児童による合唱祭 入場無料

 9時50分に開演ということは、第一部は午前中に終了なのかもしれません。すると第二部は、午後2時ぐらいまで。第三部は午後4時ぐらいまでなのかな?

誰かご存知の方、教えていただけるとうれしいです。

この日は、
●府中の森芸術劇場で、都小音研による合唱祭見学
東京都府中市浅間町1-2

●てっぺん渋谷・女道場で、公開朝礼見学 PM4:00
東京都渋谷区宇田川町41-23河野ビル1F

●東京ビッグサイトで、 東京マラソンの受付
東京都江東区有明3-11-1

宿泊は高田馬場。

4つの場所を動き回ることになりそうです。

どんなスケジュールを組みましょうか。
忙しく楽しい東京マラソン前日になりそうです。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校