So-net無料ブログ作成

今晩は、定期演奏会の夢実現実行委員会が開かれます [合唱]

 今晩は、定期演奏会に向けて、第2回定期演奏会の夢実現実行委員会が開かれます。

  定期演奏会を開くためには、たくさんの方々のお力が必要です。
有志の保護者の皆さんが、子ども達のために、今晩集まってくださるのです。

ちなみに定期演奏会を行うのにあたり、以下のようなスタッフを設けました。

受付(3人)…チケットの確認・パンフ・感想文用紙を渡す。プレゼントに対する対応。

予約・当日券係(1人)…チケット予約の方・当日券の方(記名必要)にチケットを渡す。 

会場係(4人)…開場前、列の誘導 開場後、お客さんを席に誘導する。うち2名ドア係…子ども達の入場の際、ドアを開ける。

ビデオ係(2人)…遠くからとそばから2台で撮影 

照明係(1人)…照明を舞台だけにしたり、消したり(音量補助) 

CD・音量係(1人)…CD操作と音量調節 

楽屋・ステージ係(1人)…子ども達の楽屋の鍵の開け閉め、暖房管理、譜面・マイク移動等。

ゲスト・音量指示係(1人)…千寿さんへの対応・客席でのCDの音量指示 

写真係(2人)…当日の様子をデジカメで撮影

 総勢16名のスタッフが動いてくださいます。その他にも、昨年は会場準備や片付けの際、その場においでる保護者の皆さんが動いてくださっています。更に子ども達の打ち上げの際にも、おやつの用意などをしていただきます。定期演奏会の裏側では、このようにたくさんの人が動いてくださるのです。

 一見すると華やかなステージの裏側でたくさんの人の地道な応援があります。本当に心から感謝です。
 心ばかりのお礼に、今年は、一番いい席をスタッフ席として用意させていただこうと思っています。

 たくさんの人たちのお力で、子どもたちが花開く定期演奏会が開かれます。
 定期演奏会まであと9日です。

第3回定期演奏会全国版ポスター.jpg


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校