So-net無料ブログ作成

総閲覧数、累計150万アクセスを突破!みなさんのおかげです [幸せに生きる]

 なんと今日、このブログの総閲覧数が累計で150万アクセスを突破しました。
いつかは突破するだろうなあと、ここ数日注目していたのですが、突破した瞬間を見た時は、心からうれしかったです。

Picture1.jpg

 ブログを始めて丸5年が過ぎました。一度は中断しましたが、2007年の5月からは、毎日欠かさず書くようになりました。気分はイチローのように、どこまで続けられるか、自分への挑戦でした。

 それ以来、今日まで一日も欠かさず書き続けることができました。これもひとえにたくさんの方々のコメントやご訪問のおかげです。どれだけ励みになったことでしょう。本当に心から感謝します。

 この5年間、書き続けてきたおかげで、いろんな方と出会いました。応援していただきました。良くしていただきました。本の著者や合唱団関係者などびっくりするような方からコメントを頂いたこともあります。このブログは、僕の運命を変えてくれました。

 また、小学生だった息子も高校生となり、僕自身の教育に対する考え方や人生観も変化してきました。興味関心も変わっていきました。いろんな意味で、自分自身の成長の記録が残りました。

 これもみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。心から感謝します。

 どこまで続けられるかわかりませんが、これからも書き続けます。どうぞよろしくお願いします。

生きているっていうことは、昨日の自分に一歩つけ加えて、今日は何か一つ新しいものがなくちゃならないと思う。小倉遊亀 (女流日本画家)

長い階段は、一気に上がろうとすると、途中でへばってしまう。
でも一段ずつ確実に上がっていけば、時間はかかっても、やがてはちゃんと頂上まで上がることができる。高橋尚子


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校