So-net無料ブログ作成

定期演奏会の小道具購入 [合唱]

 今日は、定期演奏会の小道具を100円ショップにて買いました。

DSC_0267.jpg

「光るブレスレット」
 これは、ペンライトの代わりにするものです。昨年度好評でした。赤色 青色 緑色 黄色 紫色 白色 ピンク 橙色 それぞれ5袋ずつ、合計40袋
 一袋に4本入っているので、160本分のペンライト!?が会場を彩るのです。
 「ささやかなプレゼントです」って、並んだ先着順に、お配りしようと思っています。

風船
 膨らませ、ステージの壁面にセロテープで貼ります。
 20個入り、膨らませたら22㎝になる赤・黄・緑・青・橙の風船の5袋を購入しました。

カラーシール
 今回作ったチケットには、切り取り線がありません。
そこで、入場確認のため、チケットの裏にシールを貼ることにしました。(昨晩の実行委員会で出たアイデアです。)500枚入りのシールです。赤・青・黄・緑・白シールが各100枚ずつ入ってます。残ったシールの数で入場者数がわかります。

 しめて4935円也
 こういう買い物も楽しみの一つです。

 昨晩は、「定期演奏会の夢実現!実行委員会」が開かれました。定期演奏会にご協力してくださる保護者の方が集まってくださいました。心から感謝です。
 演奏会に向けて19名のスタッフがそろいました。

 定期演奏会に向けて、着々と進んでいます。
 今日現在289席分のチケットが行き渡りました。
 満席まであとわずかです。

 何枚までチケットを渡そうか、迷うところです。
 うれしい悩みです。

第3回定期演奏会全国版ポスター.jpg

ps.なんと福井県からネットを通じて、チケットの申し込みがありました。ビックリするのと同時に、うれしかったです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校