So-net無料ブログ作成

定期演奏会のチケット、順調です [合唱]

 定期演奏会のチケット、順調です。

 今年の演奏会のテーマは、「感謝・感動・勇気」。
感謝したい方をご招待するためにチケットを作りました。

定期演奏会全国版チケット.jpg

 これがとても良かったです。
 チケットをプレゼントすることで、感謝することができるし、感謝したい相手が見えてきます。
 
 まず、感謝したいのは合唱団の保護者のみなさんです。
 子供達を生んでくださったこと。温かく育ててくださったこと。そして合唱団を続けさせてくださったこと。まず一番に感謝したい方々です。

 子供達にとってもそうです。一人一人、感謝したい人を言ってもらった時、ほとんどの子が自分の家族を第一にあげていました。そこで、家族のみなさんに優先的にチケットの先行予約をしていただきました。
 すると、合唱団関係だけで、すでに180席埋まりました。

 次に感謝したいのが、友達や先生方です。子供達に、「感謝したい人にチケットをプレゼントして」って、数日前一人3枚ずつ渡しました。(全部渡さなくてもOK)これが、いま何枚、人の手に渡っているかは不明。

 しかし、それ以外にも続々とチケットを受け取ってくださる方や欲しいといってくださる方が現れました。

 今日は、なんと知らない人から電話がありました。ポスターを見て、欲しいと願い出てくださったのです。びっくりしました。昨日の音楽の先生方対象のコンサートでも、27枚のチケットが行き渡りました。

 今日現在270席分のチケットが行き渡りました。

 今回のコンサート会場の座席数は311席です。もしかすると、座席が足りず、パイプイスを出すことになるかもしれません。

 全員が来られるかはわかりませんが、会場を満席にできそうな予感です。
 満席まで、あとわずか。

 お客さんの数も読めるし、感謝の気持ちも沸いてくるし、チケットを作って、本当に良かったです。

第3回定期演奏会全国版ポスター.jpg


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校