So-net無料ブログ作成

定期演奏会のチケットが届きました! [合唱]

 今日、宅急便が届きました。待ちに待ったものです。

DSC_0261.jpg

 開けてみると、やはり予想通り、注文してあった定期演奏会のチケットでした。
 500枚分のチケットです。予想以上の良い出来栄えです。

DSC_0262.jpg

 今回の定期演奏会のテーマは、感謝・感動・勇気。感謝したい人をご招待するためのチケットを作ったのです。

第3回定期演奏会全国版ポスター.jpg

 印刷会社で作るとなるといくらになるか、知り合いの印刷会社に見積もってもらいました。すると、約4万円かかると言われました。

 そんな予算はありません。頼りはインターネットです。チケットで検索してみると、いくつかの会社がヒットしました。いくつか条件を見た上で、下の会社に頼むことにしました。

 印刷通販プリントアース 

 決め手は、チケットの縦横のサイズがかなり自由であったこと。
 チケット印刷_縦:50~100 横:100~200

 OFFICEデータ(Excel、Word、PowerPoint、Publisher)でOKだったこと。(ただし変換料1000円が必要です)
 そして、お値段も決め手でした。

 さて、以下のような条件で、チケット500枚の料金、おいくらだと思いますか?

納     期:7営業日
印 刷 方 法:オフセット
サ  イ  ズ:サイズ
色     数:片面フルカラー
紙 の 種 類:コート110kg
オプション加工:OFFICEデータ変換Excel、Word、PowerPoint データ変換料 片面
印 刷 部 数:500

 なんと送料込みで4760円でした。
このお値段で、この立派なチケット。本当にありがたいです。感謝です。

 コンサートチケットをお安く作りたい方は、この会社、お勧めだと思います。
 このお値段で、校正用のPDFも送っていただいたし、納期もきちんとしたものでした。

 さあ、明日は団員たちに、まず先行予約チケットを渡します。
 その後、感謝の気持ちでご招待したい方々にチケットを配ります。
 感謝の気持ちで会場をいっぱいにしたいです。

ps.このチケット、そのうち、このブログ上でも手に入るようにしていきます。