So-net無料ブログ作成

高速バス、お勧めです! [その他]

 今回、多治見少年少女合唱団ツアーには、高速バスを使いました。
子どもを連れていたので、そのお世話に大変でしたが、
一人で旅をするのに、高速バスはお勧めです。

まず料金が安い!!
 ちなみに小松⇔名古屋往復で、5400円です。これはもしかすると、自家用車で行く場合のガソリン代ぐらいかもしれません。車でいく場合、これ以外にも高速料金や駐車料金なども必要なので、高速バスは、かなりお安いです。

自由時間が確保できる
 これも大きい魅力です。ちなみに行きのバスには、座席ごとにコンセントがありました。パソコンなどがあれば、ちょっとした仕事ができます。もちろんオーディオブックや読書などで時間を過ごすことができます。

疲労度が少ない
 運転する必要がないのですから、楽です。寝ていてもいいんですから。

 今まで愛知方面は、自家用車で行っていたのですが、これからは高速バスだなって思いました。
 もちろん、これも程度の問題で、長距離となると高速バスと言えど疲れますが。
 でも、北陸⇔名古屋往復には、高速バスお勧めだと思います。自家用車で行くのと、時間的にそんなに違いはありません。

 さあ、今度の金曜日は、名古屋少年少女合唱団のクリスマスコンサートです。

Picture2.jpg 

 さっそくバスを予約しました。今度は一人旅。気楽な旅になりそうです。良いものを見て、どんどん吸収します。楽しみです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校