So-net無料ブログ作成

2012年福井ソアーベ児童合唱団、創立30周年記念公演のお知らせ! [合唱]

 今日、2011福井ソアーベ児童合唱団定期演奏会のDVDが送られてきました。
定期演奏会場で予約注文の受付があり、そこでしか手に入れられないという貴重なDVDです。

DSC_0208.jpg

 ソアーベファンの僕としては、会場で感動し、またDVDで感動します。
 そして、数え切れないほど見て、研究をするのです。
 例えば、坪口先生の指揮の仕方とか、団員の振り付けの仕方とか、強弱の付け方とか、演出の仕方とか、衣装とか。本当に勉強になります。そのいくつかは、僕たち合唱団の定期演奏会でも参考にさせていただいています。

DSC_0211.jpg

 さて、同封のお手紙に来年(2012年)の定期演奏会の情報がありましたので、皆さんにお知らせします。

 福井ソアーベ児童合唱団、創立30周年記念公演は2012年11月24日(土)(3連休の真ん中の日)に行う予定だそうです。会場は今年と同じ越前陶芸村文化交流会館。

 ソアーベに関しては、世界でも一番の情報量を誇るブログだと自負しております。(笑)ソアーベファンもよくご覧になります。そこでいち早くお知らせした次第です。

 また、夏に東京でコンサートがあるという情報もあります。これも詳しく入り次第お知らせしますね。 

 福井ソアーベ児童合唱団、来年で創立30周年になるんですね。
 最近続けることのすごさを感じます。本当に魅力がないと、30年も続きません。
 今から、その日が楽しみです。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校