So-net無料ブログ作成

池田聡クリスマスライブinこまつ芸術劇場 [合唱]

  今日は、いよいよ池田聡さんとのコンサートです。
小松市でも大きな会場、こまつ芸術劇場ホールで歌います。
 池田聡さんの曲のバックコーラスをします。

  今まで練習に練習を重ねてきました。
 プロのアレンジャーの大人用の編曲です。三部なので、子供達にとって、とても難しいものでした。
 昨日、ようやく二曲とも形になりました。
 難しかったけど、子供達にとってハーモニー感覚とリズム感覚を養う上で、良い勉強になったと思います。

  僕たちは午後1時集合です。そこでさらに練習やリハーサルを重ねて本番を迎えます。
 開演は午後4時。
 どんな世界が待っているでしょう。芸能人との共演。人生はドラマのようです。
 
 団員を含めたたくさんの人たちに喜んでもらいたいです。

『この世のもっとも純粋なよろこびは、他人のよろこびを見ることだ』
三島由紀夫 「癩王のテラス」

『私たちは自分の受ける快楽にはすぐに飽きる。でも、自分が他人を喜ばせる快楽には飽きることはない』 J・ペティト=セン

『幸福になりたいのだったら、人を喜ばすことを勉強したまえ』 M・プリオール

『人間はの、最も多くの人間を喜ばせたものが最も大きく栄えるものじゃ』 山岡荘八

 人に喜んでもらえるチャンスに恵まれた僕たちは幸せです。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校