So-net無料ブログ作成

多治見少年少女合唱団クリスマスコンサート、楽しみです [合唱]

 人と人とのつながりから、人生、どう展開していくかわかりません。

 ラ・フォル・ジュルネ金沢で多治見少年少女合唱団の歌声を初めて聞きました。衝撃を受けました。その強いインパクトのある歌声とパフォーマンスに驚きました。プロの合唱団だと思いました。

 そして10月、定期演奏会を見に行きました。なんと練習風景も参観させていただきました。その時、保護者のKさんに大変お世話になりました。温かくとても優しい方でした。

 そして今度、クリスマスコンサートを見に行きます。また練習の様子を参観するチャンスに恵まれました。せっかくですから、「団員の子供達を数名連れて行ってもいいですか?」とKさんにお電話したところ、快くOKのお返事を頂きました。

2011xmastirasi.jpg

 その晩、寝ようと思っていたところ、突然電話がなりました。
 受話器をとってみると、なんと多治見少年少女合唱団の指導者の先生からでした。

 そして、こんな提案・・・・
「団員のお子さんも一緒にステージで数曲歌いませんか?」
いや~~、びっくり!するやらうれしいやら!!
大興奮でした。
あの多治見少年少女合唱団と同じステージで歌えるなんて、すごい経験です。
 人生、どう展開するかわかりません。

 何人、団員が参加するかわかりませんが、すごい経験になることはたしかです。
 12月18日、多治見少年少女合唱団クリスマスコンサートツアー、僕たちは行きます。
 今からとっても楽しみです。

 多治見少年少女合唱団の皆さん、ありがとうございます。この出会いに感謝します。

ps.多治見少年少女合唱団の「ジングルベル」をアップします。生で聞くとすごいだろうなあ。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校