So-net無料ブログ作成

一流の演奏を見る会ツアー!今日はいよいよソアーベ児童合唱団定期演奏会 [合唱]

 10月に入ってから一流の演奏を見る会と称し、合唱団員たちを、いろんなコンサートに連れて行っています。

  良い物を見ると、心も歌の技術も伸びていきます。希望者を限定四人まで連れて行っています。(僕の車には4人までしか乗れないもので)
 百聞は一見にしかずと言います。そのコンサートや練習風景を見た子供達は、たくさんのことを学んでいます。

 また、休憩で車をとめるごとに、助手席に座る子を変えています。一対一でいろんなお話をするチャンスです。合唱団に入った理由やこれからの夢を語り合います。
 帰りは、感想発表大会です。今日のコンサートでの感想や学んだこと。そしてこれからどうして行きたいかといったことを出し合います。

 なかなかいい企画だと自分ながら思います。行き帰りとも子供達がいて、とても楽しい道中になります。

 そして今日は!いよいよ今日は!!!僕が大好きな福井ソアーベ児童合唱団の定期演奏会です。僕が目指している合唱団。大好きな合唱団です。
 子供達はどんな感想を持つでしょう。とても楽しみ。コンサートも楽しみ。

 さあ、これから合唱練習です。そして夜は、コンサート。
 では、行って来ます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校