So-net無料ブログ作成

カーナビをつけました!大いなる文明開化 [その他]

  今日は二つの大きな買い物をしました。

   ひとつはカーナビ。
   今までは、グーグルで路線検索をし、地図を印刷して目的地に行ってたんですが、この前の多治見少年少女合唱団の定期演奏会の時、迷いに迷いました。もうその時のヒヤヒヤした気分といったら・・・・

 今年は吸収の年。いろんな所に行って勉強したいと思っています。どうせなら気分よく行きたいもの。そこで、一念発起して買うことにしました。

  今までなかったものですから、一番お安いのでいいと思っていたのですが、2番目にお安いミラリードのNAV-04という機種にしました。オートバックスで取り付け料も込みで31900円なり。ハードディスクが8ギガというのが、購入のポイントです。

600x600-2011102600017.jpg

 使ってみると、、ビックリすることばかり。
電話や住所などいろんな方法で目的地を検索できるし、
音声で案内してくれるし、
テレビは見れるし、
音楽は聞けるし、
動画は見れるし。
すごい進化です。(つけている人にとっては当たり前のことばかりかもしれませんが・・・)
 このお値段ですごいなあと思います。ちょっと前までは、カーナビって高値の花だと思ってました。

 もう一つの買い物は、スタッドレスタイヤ。はきつぶすつもりで今もスタッドレスタイヤをつけているのですが、店員さんに聞いてみると、もう限界を越えているとのこと。
 僕の車のタイヤのサイズは165/70R13。ちょっと特殊なサイズだそうです。これは、工賃とタイヤの廃棄代も含めて31000円ちょっとになりました。
 安全を守るためには、致し方ない出費です。

 明日は合唱団の子どもたちを乗せ、ある合唱団のコンサートを見に行きます。これで、安全に迷わずに行けそうです。

 大切な子供達を載せていきます。安全運転で細心の注意をして行きます。

 カーナビの取り付けは、僕にとって大いなる文明開花です。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校