So-net無料ブログ作成

謎につつまれた不思議な神社? [幸せに生きる]

 うちのクラスの子が校区探検クラブというクラブに入っています。
今日は、そのクラブで、校区にある謎につつまれた不思議な神社に行ってきました。

どう不思議かというと・・・

その神社には、池の底まで続く階段がある。
その階段の水を飲むと・・・死んでしまう。
その階段の水を目にかけると・・・目がつぶれてしまう。(「目がよくなる」という子もいた)

その他、いろんな噂を聞きました。

実際に行きました。

その神社に着くと、妙な建物がありました。

DSC_0119.jpg

入り口には、ドアがあり、カギがかかっていました。ドアの網越しに、ひしゃくがいくつも見えます。

DSC_0116.jpg

中をのぞいてみると・・・
噂どおり階段があります。

DSC_0117.jpg

おそるおそるドアを開け、中に入ってみました。
すると・・・

img1373.jpg

子供達の言うとおり、建物の中に池がありました。
どれくらいの深さなのでしょう。
池の中に階段が続いています。

一緒に行った先生と、これはなんだろう?と喧々諤々。
子供達も、これはテレビのビックリ映像に出せるんじゃないか!って大盛り上がり。

さて、みなさん、この建物の中にある池の正体は何だと思いますか?


調べてみました。すると・・・これは!!

 


 不動尊のお告げにより池を掘り、眼病に悩まされていた者が洗顔したところ・・・全治したと伝えられる湧き水だそうです。

 今は、湧出していないそうです。そこで網が張ってある小屋で保護されています。
目がつぶれてしまうどころか、とても霊験あらたかな場所だったんですね。

 いやいやしかし、身近な場所に、こんなびっくりするようなものがあり、子供達も僕たちも大盛り上がり。楽しい時間を持てました。

  子供達に真実を教えてあげたいです。君達の校区には、こんな有り難い場所があるんだよって。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校