So-net無料ブログ作成

わくわくどきどき多治見少年少女合唱団 [合唱]

 今日は大忙しの一日です。
 朝、PTA行事をこなした後、早めに抜けさせていただき、多治見少年少女合唱団の定期演奏会を見に行きます。

  この多治見少年合唱団は、ラ・フォル・ジュルネ金沢で、初めて見ました。キャッツのパフォーマンスでした。歌というより、歌あり、踊りありというパフォーマンスと言ったほうがいいでしょう。すごい声量とリズミカルな動きで、鳥肌がたつほど感動しました。子ども達もびっくりしていました。本物の歌を聞かせてくれる日本でも有数の合唱団です。

 このブログがきっかけで(多分?)その関係者の方とご縁ができました。(とても親切な方です。感謝です。)
 そしてなんとそのリハーサル(練習風景)を見学するチャンスに恵まれたのです。どんなご指導をされているんでしょう。歌って踊れる合唱団を目指している僕たちにとって、参考になることが多いと思います。
 愛知県へすっとんで行きます

 夜から、多治見少年少女合唱団第38回定期演奏会を見ます。
 忙しいけど、合唱三昧の楽しい一日です。

PS.多治見少年少女合唱団のHPです。動画があります。どんな合唱団なのか、雰囲気がわかると思います。

PS2.うちの合唱団がテレビに登場します。10月15日(放送時間 土曜日 午前11時40分~11時45分)石川テレビの「あの日からの贈り物~小学校歌を訪ねて~」という番組です。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校