So-net無料ブログ作成

合唱団のオリジナル缶バッジを作ってしまいました [合唱]

  見てください。これ。とうとう作ってしまいました。
うちの合唱団の缶バッジです。

DSC_0086.jpg

 ムッシュ企画がデザインしました。(映像制作やイラスト・デザイン等を行う私の個人事務所です…?)

 前々から欲しいなあと思っていのですが、100個、作ってしまいました。
代金は10000円ちょっと。一個当たり100円ちょっとになります。これが高いのか安いのかわかりませんが、オリジナルバッジをこのお値段で作れて、僕はとっても満足です。

 バッジの製作はネットで検索し、6セントプレスという所にお願いしました。直径57mmの大きさで、裏がクリップとピン(クリッピーと言うそうです)になっています。6セントプレスさんにお願いしたのは、ここが大きなポイントです。服に穴を開けたくない子もいます。これだったら、胸ポケットにつけることもでき、いいと思いました。

DSC_0088.jpg

  また、「デザインの入稿方法がPDFファイルでいい」ということも大きなポイントでした。どんな画像処理ソフトで作っても、最終的にPDFにしてしまえばいいのです。普通はイラストレーターなどのファイルでの入稿を求められるので、この入稿方法は、とても気軽です。

 僕たちは来年2月18日に定期演奏会を行います。
 演奏会では衣装変えをします。第一部はユニフォームで。第二部は私服で。その第二部でこの冠バッチをつけるといい感じだと思っています。

 合唱を通して、楽しみがどんどん広がっていきます。
 ほとんど趣味の領域ですね。
 合唱で楽しんでおります。

ps.なお、これをつけてのテレビ出演はやめたほうがいいそうです。照明が強く、キラキラ光ってしまい、放送局の方からNGがかかる可能性があるそうです。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校