So-net無料ブログ作成

今日はどんどん音楽祭。僕たちのステージ [合唱]

 今日は、市のおまつり。どんどんまつりに行って来ました。たくさんの催しがあったのですが、その中のどんどん音楽祭に出演して来ました。

DSC_0443.jpg

 歌った歌は、以下の曲。
①ゆかいに歩けば…1分
②ぼくらは仲間…3分30秒
③そのときぼくがそばにいる…3分50秒
④見上げてごらん夜の星を…3分
⑤上を向いて歩こう…3分 

 先週の敬老会コンサートと同じ曲ですが、いくつか振り付けを加えました。

 これは、「見上げてごらん夜の星を」の山場で、星に両手を向けている場面です。

DSC_0540.jpg

 そして最後はつないだ手を上に上げ、夜の星を見て、エンディングを迎えました。

DSC_0545.jpg

 これは、「上を向いて歩こう」で、左右にステップを踏んでいる場面。僕も指揮そっちのけで、踊っています。

DSC_0548.jpg

 間奏にも、新たに振り付けをつけました。


 卒団生の子がピアノを演奏してくれました。
 校長先生も、実行委員長という忙しい中、演奏してくださいました。 
 たくさんの保護者の皆さんが混んでいる中を送迎してくれました。
 分刻みの中を子供達、よく動いてくれました。
 ただただ感謝です。

 今日は、この中で歌った曲。「上を向いて歩こう」をアップします。
 これは、映像編集し「歌おうNIPPON」プロジェクトに応募したいと思っています。
 東北の人たちに届くといいです。
 

PS.今日は、Nコン、全国コンクールの日でした。
 舞台は違えど、今日のステージは、僕たちの気持ちを全国へ向けてのステージでした。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校