So-net無料ブログ作成

Microsoftが出している無料ウィルス対策ソフト [その他]

 奥さんが、ノートパソコンを欲しいと言い出しました。
そこで、NECのLS550/ES6Rを買うことにしました。

 

 ウインドウズ7です。アフターのことを考え、○マダ電機で買いました。

 ウィルスソフトをどうするか?という話になりました。
店員と相談し、一番お安い「ウィルスキラー0」がいいだろうという話になりましたが、サポートに来てくれる人とお話して、それよりももっとお安くていいウィルスソフトがあるってことを教えてもらいました。

 なんと、無料。しかもマイクロソフトが出しているソフトですので、信頼もできるとのことです。

Microsoft Security Essentials というソフトです。

 ウイルス、スパイウェア、およびその他の悪意のあるソフトウェアから、リアルタイムで保護できます。
 
 Microsoft Security Essentials は、無料で上記からダウンロードできます。簡単にインストールでき、自動的に更新できるため、最新の状態に保っておけるそうです。

 また、動作も軽いそうです。

 ただし、他のウイルスソフトウェアを使用中の場合は、それをアンインストールする必要があるそうです。

 無料のウィルスソフトはいままでもありましたが、Microsoftが出している無料ソフトがあるなんて、びっくりしましたので、紹介しました。

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校