So-net無料ブログ作成

名品!セイコーパルスグラフ [幸せに生きる]

 ランニングを始めて10年目になります。トレーニング記録を2001年の10月からつけはじめていますから、今年10月でマル10年になるわけです。

 さて、その間、ずっとランニングの友となってくれたものがあります。
毎日のランニングにはもちろんのこと。初めてのマラソン(高岡万葉マラソン)で、涙したときも。東京マラソンのゴールで号泣した時も、いつも腕には、この友がいました。

セイコーパルスグラフ

20050520d81164ba.jpg

 腕時計です。実はこの時計は大変なすぐれものなんです。
指先で常時、心拍数を測ることができるのです。
 また、歩数計もついていて、1分あたりのピッチが出ます。自分のペースが大変つかみやすいのです。

 この時計が、一昨日動かなくなってしまいました。
雨の中を走って、時計の中に水分が入り込んでしまったようなのです。
新しい電池に変えましたが、液晶部分は消えたままです。

 そこで、「新しい心拍計つき腕時計を!!」と検索しました。しかし、ほとんどが胸にバンドのような心拍センサーをつけるものばかり。今まで使っていた指先で測るタイプのものはありませんでした。これでは、気軽に心拍を計ろうという気になりません。

 壊れてみて、今まで僕はすごいものを使っていたんだなあということが改めてわかりました。

 このセイコーパルスグラフは、とても良い製品だったのですが、売れ行きが今一つだったため、生産中止になったようなのです。良い物が残っていくとは限らないんですね。

 ところがです。
 今日の朝、時計を見てみると、なんと文字が見えているではありませんか
 わがセイコーパルスグラフ、奇跡の復活です。うれしくってしょうがありませんでした。

DSC_0060.jpg

 一緒に10年走ってくれた友。走行距離38000㎞を一緒に走ってくれた友。

 大切に使っていこうと思っています。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校