So-net無料ブログ作成

鉄人レースのコースを走る [幸せに生きる]

 鉄人レースまであと2週間となりました。そこで、今日は、実際に自転車のコースを走ってみることにしました。地元の大会ならではです。

  スタートのこまつドームです。

DSC_0046.jpg

  ここを午後3時スタート、レースを意識した走りなので、いつもよりスピードが出ます。昨日ソーランで痛いはずの太ももが、自転車ではなぜか平気です。使っている筋肉が違うのでしょう。

  自転車はやはり気持ちいいです。平地では時速30km近くは出ます。僕としてはこれでも速いスピードです。下りでは時速50kmは出ます。

  コースは、峠越えが行きに一つ、その後山手の方へ登って降りて、別の山手の方へ登って降りて、最後にまた峠越え、というものです。上り下りが激しいコースです。

 快調なスピードで飛ばしていたのですが、40km地点を過ぎる頃には、やはり太ももにきました。だんだんと太もももがだるくなってきました。
 しかし、最後の峠越えをし、ゴールまであと、5km(60km)という地点になって、突然のパンク。コースを走りきることができませんでした。

 その地点から、約6kmのランニングで、自宅までもどりました。自転車のあとのランニングは、相当足にこたえます。本番では25kmのランニングになります。

 実際に走ってみて、まさに名の通り、鉄人レースのコースでした。

 足はクタクタですが、さわやかな秋の一日。いい練習ができました。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校