So-net無料ブログ作成

夢をあきらめないで [幸せに生きる]

 人は時に自分に限界を感じ、自分はこんなもんだと思ってしまいます。
でも、そんな時は、自分で自分を決めつけてしまっているのです。

「小さいうちから鎖につながれた象は、大きくなって軽々と引きちぎる力があるのにも関らず、鎖の範囲から出ようとしない」と言います。
 自分はこんなものだと思ってしまっているから。

  人も同じ。自分はこんなものだ。
 そう思うことで、終わってしまいます。

 でも人はあきらめない限り、無限の力を秘めていると思います。
 
 失敗をしない唯一の方法は、何もしないことだ。
 失敗は、いつか花咲くための栄養となる。

 
 夢を追い続け、努力することで、きっといつかステキなプレゼントがあると思っています。それは、成長であったり、感動であったり、自分への自信であったり、人とのつながりであったり。

 夢をあきらめそうになるとき、勇気を与えてくれる歌があります。この歌もその一つです。

 人の心に訴えることのできる歌の力は大きいです。そして、僕たち合唱団も、人に勇気と光を与えられる歌を歌っていきたいと思っています。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

25年後のサザエさん [その他]

 おもしろいCMをみつけました。
25年後のサザエさんです。
チョコレートのCMで、シリーズ化されているみたいです。

しゃべれなかったイクラちゃんが、社長となっています。
そして、タラちゃんがたこ焼き屋さん・・・
カツオが・・
ネコのタマが今・・・

  そのユーチューブをアップしました。たくさんのシリーズがあるようで、映像のリンクをたどれば、それぞれが、どう成長したかがわかります。 ワカメちゃんが、宮沢りえだというのも気にいっています。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校