So-net無料ブログ作成

「僕にできること」の歌手、雨谷麻世さんからのコメント [合唱]

 ブログをやっていると、時にはビックリするような方からコメントを頂くことがあります。

 昨日も、とてもステキな方からコメントを頂きました。

 なんと僕の大好きな曲「僕にできること」を歌ってらっしゃるソプラノ歌手の雨谷麻世(あまがい・まよ)さんから、コメントを頂いたのです。

 この「僕にできること」は「教育芸術社」の5年生の教科書に載っています。ジブリのような雰囲気の曲で、メロディラインがとてもステキです。歌詞とともに胸に迫るものがあり、聞くたびにジーンとします。

 コメント欄にも出ているのですが、以下に紹介させていただきます。 

 こんにちは、初めまして!ソプラノ歌手の雨谷麻世(あまがい・まよ)と申します。
友人から教えられ、ブログを拝見致しました。ムッシュさんが子どもたちの合唱の曲を選定した中で、私のオリジナルソング、「僕にできること」もご評価いただき、一言お礼を申し上げたくてメールをさせていただきました。

 ムッシュさんが仰る通り、毎日は奇跡の連続。地球46億年の長い長い歴史の中で、この時代に日本という大地に生まれ、そして出逢えるということは、本当にすごいことです!日々の暮らしがその奇跡の積み重ねです。感謝の心を忘れないでいることは幸せへの扉を開けること・・・私も、ムッシュさんのメールに出逢えてうれしい気持ちでイッパイです!ありがとうございました~!是非子供たちと一緒に歌ってくださいね。

 「僕にできること」は、昨年秋に英語ヴァージョンも出来、今年はインドでも日本語と英語で歌ってまいりました。子供たちから世界へ!歌で「奇跡の素晴らしさと感謝の心」を発信して頂ければ幸いです。

P.S石川県ご出身なんですね!偶然、来月石川県の七尾市で「祈りの川コンサート」で歌います。今からとても楽しみにしています。
by 雨谷麻世 (2011-06-11 12:54)

 こんなふうなブログという媒体を通しての出会いも奇跡です。たくさんのブログがある中での奇跡的な出会い。本当に人生は奇跡の連続です。だからこそ、おもしろいです。 

 教科書の歌もいいけど、雨谷麻世さんの歌声も、とてもステキです。透明感があり、惹き込まれる何かがあります。視聴できますよ。

僕にできること

僕にできること

  • アーティスト: 雨谷麻世,ひばり児童合唱団,荒木とよひさ,宮川彬良
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2008/07/02
  • メディア: CD


 また、ホームページを見てみると、環境や子供達のために、とてもステキな活動をされている方です。

クラシカルクロスオーバー・ソプラノ 雨谷麻世オフィシャルホームページ

 何か、大きな志を持って活動をされている方だなって印象をもちました。

大切なことは、この異なるジャンルの歌たちが、私、雨谷麻世という媒体、
フィルターを通して、人々の心に届き、その魂を震わせること・・・なのではないでしょうか。ジャンルを越えて、言語を越えて、国境を越えて、通じ合える。それが音楽ですよね!HPより

 まさに僕が合唱団で目指しているものと同じです。人々の心・魂をふるわせるような感動をつくりたい。それが、僕たち合唱団の目標です。

 本当にうれしいコメントでしたので、今日の記事にさせていただきました。

 歌って、すばらしいです。 
 僕たちも僕たちの立ち位置で少しでも世の中を明るく元気にステキにできたらって思っています。
 雨谷麻世さん、ステキなコメントありがとうございました。

PS.いつか子供達にすばらしい歌声を聞かせていただいたり、ご指導していただいたり・・・あるいはご一緒に何かイベントができたら、楽しいでしょうね。(どんどん夢がふくらんでいきます・・・。でもこの想像力が人生を楽しくするんです。)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校