So-net無料ブログ作成

隠れた名湯。名店。ふるさとには良い所がいっぱい。 [幸せに生きる]

 午前中の合唱練習を終え、午後は久々に温泉を楽しみました。

  ここは温泉の宝庫。近くには山中温泉、山代温泉、片山津温泉、粟津温泉などの名湯があります。
本当にいいところです。

 しかし、有名でなくても、いい温泉はたくさんあります。今日は、僕の大好きな温泉を紹介します。

 お湯の質がよく、しかも銭湯感覚のお値段で楽しめ、更に露天風呂もあるという温泉です。
 あまり紹介したくないのですが、いいところはずっと続いてほしいので。

 その名は・・・

涌泉寺温泉といいます。

pyua.jpg

 地元の人なら、「あ~~ん、あそこか。そうそうなるほど~~」となると思います。

 小松市内から、車で山手へ約15分くらいの所にあります。
 露天風呂が特に充実しています。男湯には3つあります。また、サウナや歩く風呂などもあります。 施設は少々古びた感じですが、420円で入れ、温泉を満喫できます。

 今日は、露天風呂に入っては、外にある寝椅子で寝ては、入っては、寝ては・・・の繰り返しでした。温泉なので、汗が吹き出ます。

 空がきれいでした。風が心地よかったです。ちょうど良い気候で身体とココロが癒されました。

 近くにはキノコの里という、カキモチやぼた餅のおいしいところがあります。これも地元の人しか知らないような隠れた名店だと思います。僕はここのぼた餅と黒ごまきな粉ソフトクリームが大好きです。

softcream2.jpg

 ふるさと小松!!いい所がいっぱいあります。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校