So-net無料ブログ作成

Xperiaに接続して使えるキーボードTK-FBP017BKの使い勝手 [その他]

 ELECOM スマートフォン対応折りたたみBluetoothキーボード ブラック TK-FBP017BKが、昨日とどきました。
Xperiaに接続して使えるというキーボードです。

ELECOM スマートフォン対応折りたたみBluetoothキーボード ブラック TK-FBP017BK

ELECOM スマートフォン対応折りたたみBluetoothキーボード ブラック TK-FBP017BK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Personal Computers

今までは使い物にならないという代物でしたが、
XperiaでV2.1にOSをバージョンアップすると、快適に使えるというレビューを信じ、注文しました。

DSC00521.JPG

 説明書を読むと、このキーボード専用のソフト「Elecom BT Assistant」をインストールしなくてはいけないと書いてありました。

 Xperiaの「マーケット」で検索しても、なぜか出てきませんでした。しかし、「elecom」で検索してみると「Android2.1用」(ELECOM CO.LTD)というものがありました。それをインストールしてみると、それが専用ソフト「Elecom BT Assistant」でした。

 さて、Xperiaで使用するまでの設定で苦戦しました。キーボードとXperiaはbluetoothという無線でつながるのですが、その設定がなかなかうまく行きませんでした。

 ちょっとしたコツがありました。(これは文章では書きづらい)キーボードのbluetoothボタンを僕は長く押しすぎていたのです。短く押すことで、つながるということを発見するまでしばらくかかりました。

 しかし、コツさえつかんでしまえば、設定は簡単に出来るようになりました。

 
 さて、実際の使い勝手ですが、普通のキーボードと比べると、少し遅めの反応ですが、今までと比べると数倍の速さで打てます。なにせ慣れたキーボードでの入力です。とても快適です。今までノートパソコンを持って移動していたのですが、テキスト入力だけなら、これで十分です。

DSC00517.JPG

 たたむとこうなります。

DSC00518.JPG

 専用ケースに入れるとこうなります。

DSC00520.JPG

  研修の記録や、がっちりした文章を外で打ちたい場合にとても便利だと思います。

 情報を記録するためのいいグッズを手に入れました。うれしいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校