So-net無料ブログ作成

XperiaでV2.1にOSをバージョンアップ!その方法 [その他]

 xperiaのOSのバージョンが2.1にアップしているという情報をインターネットから得ました。

xperia21.jpg

  2010年11月にXperia、Android 2.1対応 OSバージョンアップ!!とあります。とっくにしてるんですね。

 バージョンアップでどんなことができるようになったかは、以下をご覧下さい。

http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/update/index.html

 さて、僕のxperiaもバージョンアップしたいと思いました。
 バージョンアップすることでXperiaで下の外付けのキーボードが使いやすくなったということが書いてあったからです。

 Xperiaで使える外付けキーボードは、今のところこの機種しかありません。

ELECOM スマートフォン対応折りたたみBluetoothキーボード ブラック TK-FBP017BK

ELECOM スマートフォン対応折りたたみBluetoothキーボード ブラック TK-FBP017BK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Personal Computers

 前のバージョンでは、「1秒間に2文字程度しか入力スピードが出ず、 Xperiaでは使い物にならない」と酷評でした。
 しかしバージョンアップしてからは、「快適に使える!!」という書き込みがあります。

 キーボードが使えるようになると、長文の入力も簡単になり、旅先でノートパソコンを持ち運ぶ必要がなくなります。

 しかし、どうやってバージョンアップしたらいいのかわかりませんでした。

 そういう方もいるのではないかと思い、いろいろと調べた結果を書いてみます。

まず、パソコンを経由してバージョンアップします。

ソフトが必要です。
 もしかして、Xperiaを買った時にパソコンにインストールしているかもしれません。
すべてのプログラムの中に「Sony Ericsson」>「Update Service」というソフトはありませんか。
 あったら、そのソフトを起動してください。あとは、ソフトの言うとおりにすれば、アップデートできます。

 もしそのソフトがなければ、以下のアドレスからソフトをダウンロードできます。
http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/updateservice/

 あとはそのソフトをインストールし起動すれば、ソフトがその方法を教えてくれます。 

 バージョンアップしても、FOMAカードなしでの使用は可能でした。その方法については、FOMAカードなしで快適XPERIA使用計画 をご覧下さい。

 使用感ですが、画面が変わったぐらいで、まだ大きな変化は感じません。

 外付けキーボードの使い勝手が気になるところです。
 今注文中です。商品が届きましたら、また使い勝手を報告しますね。

 お楽しみに。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校