So-net無料ブログ作成

春の遠足!太閤山ランドおすすめです! [幸せに生きる]

 今日は春の遠足。富山県の太閤山ランドに行きました。

 雨の予想でしたが、ラッキーなことに晴れ。暑いくらいの一日になりました。
僕は、特学担任としてわが子についていきました。担任と違って、気楽な気分です。

 遠足っていうと、責任感いっぱいになり、ケガはしないか、何かありはしないか、とドキドキ気分の一日ですが、今日は本当に子供達と一緒に楽しみました。

 おもしろかったのが、ふるさとバレス内の「ふしぎな絵画の扉」というギャラリー。このとってもすばらしい建物の中に摩訶不思議な絵がありました。

DSC_0043.jpg

まずは、これ一見写真のように見えますが・・・

DSC_0038.jpg

 近くで見ると、絵の具のあとが・・・描いたものなんです。子供達、これに一番ビックリしてました。

DSC_0039.jpg

 これは、顔のアップ。この角度で見ると、人の顔も摩訶不思議でおもしろい。

DSC_0041.jpg

これはどこが不思議なんでしょう?

DSC_0042.jpg

 信号機が全部青色なんです。わかりましたか。富山のある場所だそうです。もちろん信号はちゃんとしていますよ。


 この太閤山ランド。他にも展望塔や富山県こどもみらい館などがあり、とっても充実した施設でした。

DSC_0044.jpg

 また、小川のような水遊びが出来る場所もあり、子供達、はだしになって、その中で、ワイワイキャーキャー遊んでいました。

DSC_0051.jpg

 遠足コースとして、またゴールデンウィークの行楽地としておすすめです。

PS.普通学級の担任を離れて見る子供達は、みんなとっても愛らしく、先生から注意されるようなこともたいしたことのないように思えてしまいます。
 外から見ると違った風に見えて、おもしろいです。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校