So-net無料ブログ作成

合唱団のデビューは、ラ・フォル・ジュルネ金沢 [合唱]

 合唱団のデビューが近づいてきました。すごい舞台です。
ラ・フォル・ジュルネ金沢でデビューするのです。
シューベルトをテーマにした音楽のお祭り。
金沢のいたるところでコンサートが行われます。
そして僕たち合唱団も歌います。
2週間後に迫りました。
そのスケジュールがはっきりしてきました。

●少年少女合唱フェスティバル
日 時:4月30日(土)13:00~17:00
会 場:金沢歌劇座
司 会:池辺 晋一郎、しゅう さえこ
 司会の池辺さんは映画音楽、NHK大河ドラマやアニメ『未来少年コナン』などの作曲者です。しゅうさんはもと歌のお姉さんだそうです。

33771169.jpgK-4327.jpg

 当日は貸し切りバスにて会場へ直行します。
 金沢歌劇座にて5分間、場当たりを行います。この場当たりというのは、いつどこで何をどうするか、入場の仕方・立ち位置・退場の仕方などを練習することだそうです。今回初めて知りました。

 その後、街かどコンサートへの出発します。なんと金沢の街の中で歌を歌います。
場所は下の二ヶ所です。
香林坊アトリオでコンサート…10:40

h0519_b.jpg5a212d6277f7a5a9d57be8d521c4d55e.jpg 

しいのき迎賓館にてコンサート・・・11:40

photo-shiinoki1-300x185.jpg

 なんだかすごい!!ドキドキします。
 そのとき、ひこね市少年少女合唱団の皆さんと一緒に行動します。当日はよろしくお願いします。

 さて、開始は以下の時間、以下の団体が出演します。

●少年少女合唱フェスティバル開始・・・13:00
・OEKエンジェルコーラス
・うちの合唱団・・・13:14~13:21(2番目の出演です。)
・ひこね市少年少女合唱団(滋賀)
・もりのみやこ少年少女合唱団
・すず少年少女合唱団
・多治見少年少女合唱団(岐阜)
・福井市少年少女合唱団
・金沢市立千坂小学校
・けやきの森ジュニア合唱団(新潟)
・金沢児童合唱団
・とやま香音ジュニアコーラス(富山)
・名古屋少年少女合唱団(愛知)
・金沢ジュニアオペラスクール
・いな少年少女合唱団(長野)
・福井市麻生津小学校
・金沢市立木曳野小学校     
・宝塚少年少女合唱団(兵庫)

 そうそうたるグループばかりです。これらの合唱団とともに歌える幸せを感じます。
 さあ、デビューは近い!!ワクワクドキドキします。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校