So-net無料ブログ作成

今年度の合唱団、練習スタート!! [合唱]

 今日は、合唱団の初日の練習でした。
前の晩は、遠足の前の日みたいで、うれしくってあまり眠れませんでした。

  昨年度は25人でスタートしました。
  今年はなんと35人でスタート!!Nコンの出場人数とちょうどぴったりです。本当にうれしいです。

  子供達が土曜日の学校に次々とやってきました。心がワクワクしてきました。

 今年度は、次のような目標があります。

家族のような合唱団

家族みたいな合唱団にしたいなって思っています。
僕がお父さん。
ピアニストの先生がお姉さん
校長先生がみんなをあたたかく見る大お父さん。
そして団員が子供達です。
どんどん自分を出せる合唱団。
みんなが温かい関係の合唱団。

 そう、福井ソアーベ児童合唱団のようなあったかい合唱団にしたいな。
みんな仲良く。暖かく。一瞬一瞬を楽しみながらやっていきたい。それが僕の目標です。

 そのためには、叱らずにほめる指導を積み重ねていきたい。良い所をどんどんみつけていきたい。

 子供達が殻を破り、自分を表現できる合唱団にしていきたい。一人一人の良いところをぬい合わせたパッチワークのような合唱団にしたい。夢はどんどん広がります。

 うれしかったことがあります。35人という人数なのに、歌声のボリュームがは前年度58人の時と比べ、あまり落ちてなかったこと。びっくりでした。
 子供ってすごい。

 今日は子供達をいっぱいほめました。

 前の日は歓迎会で、眠りも浅くヘロヘロでしたが、幸せな一日でした。

 今年度一年、また新しいドラマが始まります。幸せな一瞬一瞬を積み重ねていきたいです。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校