So-net無料ブログ作成

今日、学担発表!今年度の僕の立ち位置は・・・ [幸せに生きる]

 今日は学担発表がありました。
僕の今年度の立ち位置は・・・・・

            ?

            ?

            ?

       ?


 特学担当です。僕は肢体不自由の女の子2人を受け持ちます。

 そして僕を入れた3人の先生で、合計10人の子供達を受け持ちます。

 予想外でした。保護者の方、ビックリしてました。子供達もビックリしてました。僕もビックリです。
 でも、いろんな事情があり、こういう形になりました。

 

 今思っていることは、「楽しい一年にしたい」ってこと。どんな環境であろうと、楽しさはあるはず。僕にとっても、子供達にとっても楽しい一年にしたいと思っています。

 心のもち方一つが、結局、人生の運命を決定するんだ。中村天風

 人の運命は与えられた環境ではなく、その中でどう生きるか?で決まるのだと思います。日々の生活の中で、幸せを見つけていきたいと思っています。今までの生き方が試されるとき。
 まさに目指せ幸せな生き方!です。

 きっとこれは、僕が大きく伸びていくために神様が与えてくれた環境だと思います。また、受け持つ子供達や保護者の方とも何か目に見えない縁があってのことだと思います。
 あとで振り返ってみて、「ああ良かったなあ」って思えるような生き方を積み重ねていきます。

 今日であった保護者の皆さん、みんな笑顔で接してくださいました。組んでいる特学の先生も笑顔がとっても多い方たちです。うれしい限りです。笑顔の毎日を積み重ねていきます。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校