So-net無料ブログ作成

今日から新年度、新しいスタート!心を支えてくれる本 [本]

 今日から新年度、新しいスタートです。昨日とは環境が激変しました。

 今日、いろんな学校で新しい人事が発表されたことでしょう。
 予想通りの人、あるいは予想外の人、様々だと思います。

 僕は予想外でした。ビックリ人事。まだここに書くことはできませんが、びっくりされます。
 しかし、深い事情あっての人事です。

 さて、どんな立ち位置に立とうとも、その人のうけとめ方、見方次第で、変わっていきます。

同じ景色を見ながら、美しい桜に心ウキウキする人もいれば、
桜の木の下のゴミを見て、心イライラさせる人もいます。

 人は同じ世界に生きながら、天国気分で生きる人もいれば、地獄気分で生きる人がいるのです。
 出来事は同じでも、うけとめ方、考え方次第で変わっていきます。

 天国気分で生きて生きていきたい方にお勧めのオーディオブックを紹介します。

心が強くなる言葉

 中村天風とは、松下幸之助、稲盛和夫、船井幸雄など、各界の著名人が支持したとのことです。

 その天風が言ったそのままの言葉のような文を、集めた名言集のような感じです。

 その短い言葉の中には、心にぐ~~んと響くものがいくつもあります。
そして、知らない間に、心がお日様に向いていることに気づきます。

 何度も繰り返し聞いているのですが、そのたびごとに心に響く言葉が違っています。
 その時の気持ち、境遇によって、響く言葉が違ってくるのです。
 いずれも、マイナスの心をプラスに向けてくれます。

 勇気が出て、さわやかな気持ちになります。

 さらに、このオーディオブックは、収益の全額が東北地方太平洋沖地震復興支援のための義援金となります。

 聞くことで元気になり、更に義援金にもなります。

 新しい年度。いろんな立ち位置の人がいることと思います。与えられた環境で精一杯楽しんで生きることが大切だと思います。前向きに、積極的に! 

 このオーディオブックはその手助けをしてくれることでしょう。

感謝するに値するものがないのではない。感謝するに値するものを、気がつかないでいるのだ。

人生とは、自己の命に、喜びをできるだけ多く味わわせるようにするところに、本当の生きがいがある。

笑っているとき、人間は最も強い。

心のもち方一つが、結局、人生の運命を決定するんだ。

中村天風

 僕も新しい立ち位置で、毎日笑顔で顔晴ります!!

心が強くなる言葉 (East Press Business)

心が強くなる言葉 (East Press Business)

  • 作者: 中村 天風
  • 出版社/メーカー: イーストプレス
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校